Ariana 2days cafe メニューと駐車場のお知らせ

イベント情報
07 /15 2017
photo_2017-07-15_19-54-08.jpg

今日も暑かったですね~。7月にしてこの暑さはどうなんでしょうか。
さて、明日明後日の2日間はAriana 2days Cafeを開きます。

今日は一日カフェオープンの準備などをしておりまして、準備万端かどうかは分からないのですが、遊びに来てくださった皆様に、楽しんでいただけたら嬉しいなと思っています。

メニューは以下のとおりです。
cafe menu


《駐車場について》
アリアナがお借りしている地鉄線路脇の駐車場の10番に加えて、カフェを開催する7/16(日)、17(月)限定で5番、8番、12番も使わせていただけることになりました。
この2日間の限定ですので、ほかの日はお使いにならないよう、また、決して他の番号にはお停めにならないよう、何卒よろしくお願いいたします

ドライポイント・ワークショップのお知らせ

イベント情報
07 /14 2017
昨年秋に開催してご好評をいただいた、杉本あかりさんの「ドライポイント・ワークショップ」を今年は8月末に開催することになりました。

去年は、私も参加したのですが、楽しいこと楽しいこと。
その時の興奮は、こちらのブログをご参照ください・・・版画のWS、無事終了です

さて、昨年のブログを読んで興味を持たれた方。
学生時代の美術の時間をもう一度体験してみたい方。
無心に何かを作るヨロコビを味わいたい方
などなど、ご興味のある方は、どしどしお申し込みください。
お待ちしております!!

講師の杉本あかりさんの銅版画ミニ展覧会も同時開催予定です。

drypointws2017.png


銅版画作家・杉本あかりさんと描く
ドライポイント・ワークショップ
開催日:2017 8/26(土)、27(日)


オリジナルの絵やイラストを柔らかく滲み(にじみ)のある線で描いてみませんか。
ドライポイントは、金属の針で銅板に直接線を彫って版画をつくる技法です。
ワークショップでは、初心者でも扱いやすいように塩ビ版を使います。
刷り出す楽しみも加わって、筆やペンで描くのとは一味違った味わいの作品が仕上がります。

時間〉 13:00開始(所要時間:4、5時間)
〈持ち物〉●エプロン ●筆記用具(鉛筆、消しゴム、ボールペンなど) 
●「下書き」あるいは「描きたいものの写真」
〈講習費〉 2,500円  〈制作サイズ〉 16×12㎝ 〈定員〉 各日5人(中学生以上)
ご予約は直接ご来店いただくか、メール(arianakilim@gmail.com)、
お電話(076-491-3465)、FBのメッセージでお願いいたします。
【FBの「参加予定」をクリックしていただいただけでは、ご予約となりません。FBの場合は、必ずご参加のご意志をメッセージでお伝えください。どうぞよろしくお願いいたします】

杉本あかり 銅版画ミニ展覧会
8/26(土)~9/3(日)(8/30(水)定休)

ワークショップ開催に合わせて
杉本あかりさんの作品を店内に展示します。
ちいさい日々から生まれる
ちいさいものたちの囁きを
銅版画というかたちにした
あかりさんの作品を是非ご覧ください・・・・

7/16(日)、17(月)にはAriana 2days Cafe を開催予定です。
その時に、是非サンプルもご覧ください(o^―^o)






アリアナカフェのお知らせ

イベント情報
07 /08 2017
ご報告が遅くなりましたが、7/2(土)に開催した「アリアナキッチンvol1 一緒に食べよ。ハンガリーのおうちゴハン」は無事に終了いたしました。
ワークショップと一緒に料理をお出ししたことなどはあったのですが、料理をメインにしたイベントは初めてだったので、どうなることやらと開催1週間前くらいからそわそわドキドキしていたのですが、美味しくてすてきなお料理を用意してくださったモニカさんのフレンドリーかつ優しい佇まいと、ご参加いただいた皆様の明るく楽しいおしゃべりのおかげで、心温まる時間を持つことができました。ご参加いただいた皆様とモニカさんに心から感謝です。
流ちょうな日本語でお話されるモニカさんは、料理のことやハンガリーのことなど、いろいろなお話もしてくださいました。

photo_2017-07-03_22-25-26.jpg

モニカさんの「ハンガリーのおうちゴハン」は、できれば秋ぐらいにもう一度開催してみたいなと思っています。
今回ご参加できなかった方、その時にぜひご参加ください。

さて、料理も食べるのも大好きな店主が、キッチン関係のイベントをちょこちょこと企画しています。

先日もチラッとブログで触れましたが、来週は2日間だけのカフェ・イベントを開催する予定です。
こちらはもちろん予約などは必要ありません。



Ariana Café (アリアナ カフェ)
7/16(Sun)、17(Mon海の日)[ Open 11:00~17:00 (ショップの営業は10:00~18:00)]

異国情緒がちょっと味わえる空間で時間を過ごしてみませんか?
2日間だけ(少し)イラン風の「Ariana Café」を開きます。本を読んだり、物思いにふけったり、店主とおしゃべりしたり、思い思いの時間をお過ごしください。5月にKNBさんの「ゼロいち 母心実験中」で紹介していただいた店主お手製の「ライスプディング」もお出しする予定です。ぜひ遊びにいらしてください(o^―^o)
~*Menu*~
アリアナブレンド
イランのミント・ジュース
バラの紅茶+スイーツ/ライスプディング/スープ+パン etc…..
(メニューは検討中です。一部変更になるかもしれません)

photo_2017-07-08_12-57-44.jpg
photo_2017-07-03_22-25-18.jpg


遊牧民の「用の美」Namakdan(塩袋) +Ariana Café (アリアナ カフェ)

イベント情報
07 /06 2017
なかなかホームページやブログのアップが追い付かず、後手後手になっていますが、
本日より
7/6(木)~18(火)遊牧民の「用の美」Namakdan(塩袋)
 開催中です。

「ナマックダン(塩袋)」は遊牧民が塩を持ち運ぶのに使う袋です。シンプルな平織のものもありますが、補強と飾りを兼ねて、美しい刺繍が施されているものもあります。今回は、アリアナがコレクションしているナマックダンを1階のギャラリースペースの壁にディスプレイしました。実用的な道具であると同時に、高い芸術性も持つ美しいナマックダンをぜひ見にいらしてください。店主の楽しい解説付きです。

photo_2017-04-14_11-27-48.jpg


7/16(Sun)、17(Mon海の日)には
Ariana Café (アリアナ カフェ) も開催予定です。

「みちたる処 碧庵」さんにキリムを置いていただきました

キリム・絨毯など
06 /28 2017
なかなかブログにアップすることができず、随分時間が経ってしまいましたが、5月に「みちたる処碧庵HEKIAN」さんにキリムを置いていただきました。

富山地鉄大泉駅近くの住宅街に位置する碧庵さんは、静謐な雰囲気漂う心静かに過ごせる空間です。

photo_2017-06-09_16-43-03.jpg

7/30(日)の午前中には、静かに瞑想できるひと時を碧庵さんで過ごす時間を持つことができるそうです(ご興味のある方は、まずは碧庵さんにお問い合わせください。お願いいたします)。
私も家で瞑想しようと試みることがあるのですが、結局は次から次へと現れる家事や用事や仕事と雑多な想いに忙殺され、結局は迷走で終わってしまうというのが常です。
日常から離れてただ心静かに過ごす時間を持つ。多忙な現代人にとっては砂漠の中のオアシスのようなものかもしれません。

photo_2017-06-10_20-57-29.jpg




ariana

手織りキリム・絨毯専門店+ハンドクラフトショップ・ギャラリー
不定期にハンドクラフトやアートの展示会、ワークショップを開催してます
Ariana Kilim&Art Gallery
930-0966 富山県富山市石金1-10-1
☎076-491-3465
E-mail:arianakilim@gmail.com