FC2ブログ

今時だと、ビンテージでしょうか

キリム・絨毯など
11 /17 2017
 先月はオールドキリムの魅力をご紹介するフェアを開催していました。
 同じように織られたキリムでも、その後辿った時間によって、それぞれ違った個性が出てきます。
 最近は、特に若いお客様でオールドキリムに興味を持ってくださる方が増えてきて、とても嬉しいです。

 使い込まれた味わいの良さを感じてくださる方が増えてきたというのは、豊かな感性を持った若い方が増えてきているということではないかと思います。オールドと言っていますが、今時の言葉で言うと「ビンテージ」でしょうか。知恵蔵によると「年代もののこと。ただ古いだけでなく、年月を経て程良く味わいがでたものを指す」ということで、本来は当たり年の上質のワインのことだそうです。

 年月を経た程よい味わいというのは、まさに上質のオールドキリムに当てはまります。

 photo_2017-11-16_19-18-35.jpg
 こちらが新築のお宅に敷いていただいたクルドのオールドキリムです。
 
 キリムと一緒に、温かで優しい時間を刻んでいっていただきたいです。

 こちらは同じオリジンのオールドキリムです。良く熟成されています(o^―^o)
photo_2017-08-01_12-31-52.jpg

コメント

非公開コメント

ariana

手織りキリム・絨毯専門店+ハンドクラフトショップ・ギャラリー
不定期にハンドクラフトやアートの展示会、ワークショップを開催してます
Ariana Kilim&Art Gallery
930-0966 富山県富山市石金1-10-1
☎076-491-3465
E-mail:arianakilim@gmail.com