FC2ブログ

1day Cafeのスイーツの仕込みが終わりました

イベント情報
10 /28 2017
しとしとしとと雨降りの中、閉店後のお出かけから戻ってきて、明日の1day Cafeのためのプディングとケーキ作りをいたしました。両方とも一晩寝かせると、味がしっとりと落ち着きます。

今週末は晴れるのかと思っていたら、またまた台風がやってきていて、明日も一日雨なんですね。
注意報などは出ていないようなので、富山は雨降りだけなのかもしれませんが、今回の展示会とカフェは週末ごとに台風というなんともついていない展開です。

先ほどは環水公園近辺に行ったのですが、富山マラソンの関係らしき車や上りでいっぱいでした。
昨年は富山大橋の上を走る先頭集団とたまたま出会って、即席の観客になっていたのを思い出しました。爽やかすぎる秋晴れの空、富山大橋の上を走るランナーの頭上をたくさんの鳶が旋回していたような覚えがあります。

去年はあんなに良い天気だったのに、今年は雨で残念ですが、ランナーの皆さんも係員やボラの皆さんも風邪ひかないように頑張ってください。

さて、雨模様で、アウトドアは残念な感じなので、「本郷葉子のガラスとオールドキリム」と1day Cafeにぜひ遊びにいらしてください。

今回はココアプディングとココアとバナナのケーキです。
先週はラム酒風味のケーキだったので、ココアにしたのですが、プディングもココアにすることになって、内心「マネしないでよ」と思いながら、プディングを味見したらなかなかの出来でした。ぜひご賞味を(o^―^o)
photo_2017-10-28_23-08-29.jpg

コメント

非公開コメント

ariana

手織りキリム・絨毯専門店+ハンドクラフトショップ・ギャラリー
不定期にハンドクラフトやアートの展示会、ワークショップを開催してます
Ariana Kilim&Art Gallery
930-0966 富山県富山市石金1-10-1
☎076-491-3465
E-mail:arianakilim@gmail.com