みちたりた日曜の朝でした~

日々の出来事など
09 /24 2017
今週末も店主は七尾のギャラリーサロンさんで開催しているキリム展のため、出張しています。

さて、本日は夏の間暑くてサボっていたウォーキングを兼ねて、以前からお邪魔したいと思っていた「碧庵」さんの瞑想空間に行ってきました。
地鉄不二越駅から線路沿いをテクテク大泉駅まで歩いて、その後のんびりした住宅街の中に迷い込んでいくのですが、結構道がくねくねしていて、行きはたどり着けたのですが、帰りは道に迷ってお散歩途中の近所の方に、途中まで送ってもらいました・・・。

さて、迷走ならぬ瞑想なのですが、お家でちょっとリラックスのつもりでやってみようと思っても、家にいると周りにゴロゴロ転がっている雑多な物事が気になって、結局できないことが多いです。あ、洗濯機が止まった。とか、買い物行かなくちゃ、とか何してるんだ、仕事しないと、などなど、雑念ばかり。

碧庵さんに行ってみて、そういう雑多な物事から離れて瞑想(モドキ?)すると、なんてリラックスできるんだろうと自分でも驚きでした。
虫の声がとっても心地よく聞こえてくることに感動。碧庵さんの周辺は、大通りからかなり奥まっているので、車の音が全然聞こえないんですね。車の音が無いって、なんて平和で気持ちいいんだろうと久々に気づかされました。

帰りは迷路のような道で迷走しながらも、なんか身体軽くなったな~なんて思いながら楽しく歩けました。

DSC_0045.jpg

最後のお茶の時間では、ルイボスティーをいただきながら、たまたまご一緒させていただいた魚津のお茶屋さんにお茶のブレンドのお話なども聞かせていただいて、ちょっと得した気分です。

碧庵オーナーさんの醸し出す雰囲気とお声もとても心地よく、このブログを書きながらも、何だか後頭部辺りがサワサワと気持ちの良い感覚が残ってます。
また遊びに行かせていただきたいと思いつつ

年内は10/15(日)、11/12(日)12/10(日)の8:00~11:00 に瞑想空間されるご予定だそうです。

月1回の瞑想空間のほか、個人セッションなどいろいろ行っておられます。
アリアナでも、案内をお預かりしてますので、ご興味のある方はお持ちください



七尾のキリム展は来週末10/1(日)までです。
アリアナも水曜日以外は営業してます。

コメント

非公開コメント

ariana

手織りキリム・絨毯専門店+ハンドクラフトショップ・ギャラリー
不定期にハンドクラフトやアートの展示会、ワークショップを開催してます
Ariana Kilim&Art Gallery
930-0966 富山県富山市石金1-10-1
☎076-491-3465
E-mail:arianakilim@gmail.com