温故知新的~SALONさんでの展示会2日目

イベント情報
09 /17 2017
昨日からキリム展を開催させていただいているアトリエサロンさんのお向かいには、とっても素敵なカフェがあります。

photo_2017-09-17_10-44-03.jpg
コワい?

昨日はアリアナ店主もランチにお邪魔させていただきました。
こちらは「鹿渡酒造」という元造り酒屋だった築100年の建物を利用しておられます。
天井、惚れ惚れします。

能登半島地震で崩れかけた建物を改修して作ったというこのお店。
普通なら、このまま解体されてしまうものが、オーナーさんの情熱と努力で地元食材や身体に良い食材を使った美味しい食べ物のお店に早変わりし、能登を訪れる観光客や地元の人々からも愛されるお店になっているようです。

photo_2017-09-17_10-44-06.jpg


お土産に買った玄米粉のマフィンはとろけるような美味しさでした。

この場所でその昔、掛け声を響かせながら(というのは想像ですが)お酒が造られていたって思いながらお料理をいただくと、もっと味わいが深くなりそうです。店内と店の外では流れる時間と空気も違うかもしれませんね。

今回の展示会は、「故(ふる)きを温(たず)ねて新しきを知る」感じになっています。


ICOUさんのデータ
〒929-1602 石川県七尾市木町1-1
0767-57-5797

ICOUさんのFB




コメント

非公開コメント

ariana

手織りキリム・絨毯専門店+ハンドクラフトショップ・ギャラリー
不定期にハンドクラフトやアートの展示会、ワークショップを開催してます
Ariana Kilim&Art Gallery
930-0966 富山県富山市石金1-10-1
☎076-491-3465
E-mail:arianakilim@gmail.com