使う人もその美しさをつくり出しています

日々の出来事など
08 /20 2017
先日、富山市黒崎にオープンしたばかりのイギリスアンティーク家具を扱うショップ「Round Trip Antiques」さんにお邪魔しました。

歳月を経て、程よく味わいが出た椅子やテーブル、デスク、ソファなどが並んでいます。

photo_2017-08-20_17-45-33.jpg

古くなって味わいが増している家具は魅力的ですね。
使い込まれた年月が、新しいものには出せない雰囲気を醸し出しているようです。

こちらのお店に、シーラーズキリムを敷いていただきました。
昔からイギリスではキリムが愛されてきただけあって、イギリスの家具との相性もとても良いです。
良いものを長く大切に、補修しながら使い、年月が刻む味わいを楽しむという伝統は、上質な家具とキリムの間に共通するものです。

photo_2017-08-20_17-44-55.jpg
素敵なオーナーのお二人

photo_2017-08-20_17-45-43.jpg

お行儀よく並んでいる椅子たち。同じように見えても、一つ一つ個性がありますね。もしかして、つくられた工房は同じだったかもしれませんが、その後は全く違う運命をたどってきて、最後にこのお店にたどり着いたのではないかな・・・などと考えると、まるで大河小説のストーリーになりそうです。

Round Trip Antiquesさんでそんな心に響く家具との出会いがあるかもしれません。
Round Trip AntiquesさんのFB

******************************************************
今年入荷したシーラーズキリムはナチュラルな色合いがとても優しく美しく、自信をもってお薦めしたい品々です。
ぜひアリアナにもお立ち寄りくださいm(_ _"m)

コメント

非公開コメント

ariana

手織りキリム・絨毯専門店+ハンドクラフトショップ・ギャラリー
不定期にハンドクラフトやアートの展示会、ワークショップを開催してます
Ariana Kilim&Art Gallery
930-0966 富山県富山市石金1-10-1
☎076-491-3465
E-mail:arianakilim@gmail.com