月下美人に大量の蕾が!!

日々の出来事など
08 /08 2017
去年ご近所の方から頂いた月下美人が7月末に一つ咲いて、ああ、何とか枯らさずに咲かせることができたと胸をなで下ろしていました。
それが、先日3日間の夏休みから帰ってくると、なななんと、10個くらい蕾を付けているではありませんか。
photo_2017-08-08_10-30-00.jpg
これにはびっくり仰天しました。
この花たちが一気に咲くとどんな光景になるかと今から楽しみです(o^―^o)

芳しい香りを放ちながら、闇の中に怪しく浮かび上がる白い月下美人。正直、蕾はちょっとグロテスク?
昨年のドライポイント・ワークショップでは、ご参加くださったアーティストの方が月下美人をモチーフに作品を作ってくださいました。

暑い夏でヘロヘロになりそうですが、ちょっと気分を変えて、久々に絵を描いてみませんか。
絵を描くために何かをじっと観察すると、ありふれた日常に隠れている美しさや面白さに気づいたりします。
ドライポイント・ワークショップのお申し込み、受付中です。
ドライポイント・ワークショップのお知らせ

コメント

非公開コメント

ariana

手織りキリム・絨毯専門店+ハンドクラフトショップ・ギャラリー
不定期にハンドクラフトやアートの展示会、ワークショップを開催してます
Ariana Kilim&Art Gallery
930-0966 富山県富山市石金1-10-1
☎076-491-3465
E-mail:arianakilim@gmail.com