「アリアナキッチン vol.2  みんなで囲む マイルド・スパイシーなイランの食卓」のお知らせ

イベント情報
07 /19 2017
さてさて、先日のミニカフェは、予想よりたくさんの方に来ていただき、皆様とおしゃべりもできて、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

ご来店くださった皆様、本当にありがとうございました!!

さてさて、暑い夏を皆様と一緒に楽しく過ごしたい!ということで、いろいろ企画しています。先日は、銅版画作家の杉本あかりさんに教えていただく「ドライポイント・ワークショップ」をお知らせしました。
詳しくはこちらをご覧ください→ドライポイント・ワークショップのお知らせ

今回は、とうとう食いしん坊店主が自ら腕を振るう、イラン料理の企画です。

photo_2017-07-18_22-52-14.jpg

普段から2日に1度は料理をする店主。昼ごはんには自分で出汁をとってうどんをつくるほど料理好きです。
今回は、皆さまに、イランの定番おうちゴハンをご提供したいと張り切っています。
デザートのライス・プディングは、カフェの時は日本に来てからアレンジした、紅茶風味のモノをつくりましたが、今回は本格的につぶつぶご飯にサフランで味付けしたものをつくろうと思っています。

さて、今日のお昼にFBにお知らせを出したところ、現在まで3名の方にお申し込みいただきました。
定員は8名となっていますので、ご興味のある方は、お早めにお申し込みください。

それでは、楽しい夏をすごしましょう~




アリアナキッチン vol.2
みんなで囲む
マイルド・スパイシーなイランの食卓

 2017/8/19(土)18:30~


今回は料理大好きなアリアナ店主が腕を振るうイラン版《食いしん坊の男の料理》。
お豆や野菜やお肉をターメリックやクミンなどマイルドなスパイスと一緒に大きなお鍋でコトコト煮込む料理が多いイラン。今回はドライライムの風味が効いたトマトソースベースの代表的な家庭料理、「ゲイメ」をメインにイランのホームパーティーです。
ゲイメは一般的には牛肉や羊肉を使いますが、アリアナでは身体に優しい鶏肉を使い、今が旬のオクラやナスと一緒に煮込みます。
サッパリおいしいミント風味の塩味ヨーグルトドリンクと一緒に。
もちろんレシピのご紹介もいたします^^

~*メニュー*~
*挽き割り豆と鶏肉のトマト煮込み(ゲイメ)+ライス
*サラダ
*ミント風味のヨーグルトドリンク
*サフラン・ライスプディング
*食後のお茶とおしゃべり

参加費:1,800円 
定員:8名(中学生以上、要予約)
会場:アリアナ1F 
《お問い合わせ、ご予約はお電話、メール、FBのメッセンジャーなどでアリアナまで》
《ご注意》
※FBでご参加予約をされる場合は、必ずメッセージを送ってください。
※駐車スペースに限りがございますので、数人でご参加の場合は乗り合わせてお越しください。よろしくお願いいたします

photo_2017-07-18_22-52-14.jpg



コメント

非公開コメント

ariana

手織りキリム・絨毯専門店+ハンドクラフトショップ・ギャラリー
不定期にハンドクラフトやアートの展示会、ワークショップを開催してます
Ariana Kilim&Art Gallery
930-0966 富山県富山市石金1-10-1
☎076-491-3465
E-mail:arianakilim@gmail.com