FC2ブログ

フラワーアレンジメント教室のお申し込み締め切り日について

イベント情報
02 /18 2017
夜は雪になるという富山の天気予報ですが、取りあえずはとても気持ちの良い天気です。

本日2月18日は、24節気の「雨水」だそうです。空から降ってくるものが雪から雨に変わり、氷は融けて水になっていく。
草木もそれに合わせたように芽生え始めています。
庭木や花壇を見てみると、あちらこちらに緑色の芽が顔を出しています。

DSC_0416.jpg

DSC_0415.jpg

DSC_0414.jpg

暖かくなったり急に寒くなったりと、体調を崩しやすい時期でもありますが、窓から差し込む日の光をながめていると、冬の終わりと春の訪れが感じられて幸せな気分になります。

雨水の日は、雛人形の飾りつけをするのに良い日だとも言われているそうです。
子どものころは何段もあるお雛様を飾るのは、結構一大イベントで、ワクワクしたものです。
最近は、もっと手軽に飾れるものが主流でしょうか。
雛人形を飾っても飾らなくても、長い冬が終わり春の花の蕾も膨らみ始める雛祭りの季節は、一年の中でも心躍るときの一つではないでしょうか。

さてさて、来週の木曜日は「桃の節句のフラワーアレンジメント」教室です。

florist ZENさんと素敵なフラワーアレンジメントをつくって、お部屋を優しく明るい春の雰囲気で満たしませんか?

お花の仕入れのため、お申し込みの受け付けは明日19日(日)までです。

ご参加ご希望の方は、Facebookのメッセージかお電話(076-491-3465)、E-mail: arianakilim@gmail.com までお願いいたします。
イベントの詳細やサンプルのアレンジメントの画像は、過去ブログフラワーアレンジメント教室のお知らせでご覧いただけます。

ご連絡お待ちしています(^-^)/

コメント

非公開コメント

ariana

手織りキリム・絨毯専門店+ハンドクラフトショップ・ギャラリー
不定期にハンドクラフトやアートの展示会、ワークショップを開催してます
Ariana Kilim&Art Gallery
930-0966 富山県富山市石金1-10-1
☎076-491-3465
E-mail:arianakilim@gmail.com