FC2ブログ

新しくオープンするイタリアンレストランで何故か記念撮影した店主の巻

日々の出来事など
12 /20 2016
店主は昨日、先日キリムを納品させていただいた、新しいレストラン(本日12月20日開店です!)に写真を撮らせていただきに行ってまいりました。

新しいレストランは、私の大好きなお散歩コースの一つ、環水公園を望む絶好のロケーションです。ちなみに私は環水公園へ行くと、奥へ奥へと進み、ちらっと野鳥観察の小屋に入ってから富岸運河沿いをず~っと歩くのが好きですね。途中にちょっと変わった遊具もあります。オモシロそうなのですが、残念ながら蜘蛛の巣だらけで、使うにはちょっと勇気が。ある意味冒険心をそそられます。

また話がそれてしまいました。
お店のお名前は「絵描きの宿」という意味だそうです。絵を描くようにピザを焼き上げる・・・。素敵ですね。
言い古された感じでお恥ずかしいですが、やっぱりおいしい料理は作る工程や器をふくめた見た目、雰囲気、そしてお味、すべてをふくめた芸術ですね~。

楢の薪だけを使って焼いた窯焼きのピザ。食べに行く日が待ちきれないです。

残念ながら、店主は昨日は外観の写真を撮れなかったそうですが、昨日もグループのオーナーシェフの方が白い壁の上に描いておられたという壁画が素敵です。陽気な雰囲気にあふれていて、笑いながら駆け出していきたくなる感じです(*^_^*)

木の柱と漆喰の壁がお洒落な内観です。最高の景色を眺めながら、心に残るひと時が過ごせそうです。
IMG_2378.jpg

それにしても、もともと富山湾の新鮮なお魚など美味しいものがたくさんある富山。スイーツもかなりハイレベルと聞いています。そしてさらに、こんな素敵なお店がオープンすることで、ますます富山は食の殿堂的な様相となってきました。
「いざ行かん。とやま美味いものの旅」
新幹線もあり、空港も街中に近い便利なとやま。美味しいものと自然の絶景を味わいに、全国の方にぜひぜひ富山を訪れてほしいものです。

最後に、なぜか看板の前で記念撮影をさせていただいた店主。
IMG_2416.jpg


お店は
リストランテ・ピッツェリア
ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ環水公園 さんです
ピットーレさんのウェブサイト

コメント

非公開コメント

ariana

手織りキリム・絨毯専門店+ハンドクラフトショップ・ギャラリー
不定期にハンドクラフトやアートの展示会、ワークショップを開催してます
Ariana Kilim&Art Gallery
930-0966 富山県富山市石金1-10-1
☎076-491-3465
E-mail:arianakilim@gmail.com