「キリムとワタシの暮らし方」6/1㊎~6/5㊐のお知らせ

イベント情報
05 /26 2018
昨晩は、4月末に開催した展示会に出品して下さった作家さんのお誘いで、店主ともどもとても素敵な会に参加させていただきました。
楽しく、夢を持って、そして真剣に日本の食について考えておられる方々がいらっしゃるのだと、大変勉強になる経験となりました。

さて、展示会という形で作家さん方のクラフト作品などを不定期にギャラリーで紹介させていただいていますが、時にはアリアナが取り扱っているキリムのお話をさせていただく機会を作ろうかなということで、このようなイベントの開催を予定しています。

kilimlecture201806atena.png


題して「キリムとワタシの暮らし方」 です。
「キリムってどんな織物でしょう?」というような本当に素朴な疑問から、具体的に、どのようにインテリアに取り入れるか、ということや、メンテナンス方法まで、店主がいろいろなご質問にお答えしよう!という試みです。
もちろんキリムは奥が深いので、店主にも分からないことはあるかもですので、その辺りはご容赦頂きたいのですが、先ずは店主が自分の国の大切な伝統工芸としてのキリムの魅力を、できる限り皆様にお伝えできたらな、と思っています。

ですので、キリムにご興味のある方ならどなたでも、話を聞きにいらしてくださると嬉しいです。
(注:アリアナと一緒にお仕事をしておられない、キリムや絨毯関係の業者の方や、取扱い店の方はご遠慮ください。
また、アリアナのキリムのお取り扱いを考えておられる方は、あらかじめお知らせください)


◆参加費無料
◆営業時間内のお好きな時間でOKです(時間外ご希望の方はご相談ください)
キリムのレクチャー、ご相談をご希望の方は、あらかじめご連絡ください。(店主がスタンバイする時間が必要なため…当日でも構いません(o^―^o)


キリムとワタシの暮らし方
6/1㊎~5㊋ 10:00~18:00










ariana

手織りキリム・絨毯専門店+ハンドクラフトショップ・ギャラリー
不定期にハンドクラフトやアートの展示会、ワークショップを開催してます
Ariana Kilim&Art Gallery
930-0966 富山県富山市石金1-10-1
☎076-491-3465
E-mail:arianakilim@gmail.com