八巻さんの藍染ワークショップ参加者募集開始

イベント情報
07 /28 2014
9月下旬に開催予定の「藍染工房野風・八巻秀夫作品展」の期間中に同時開催するワークショップの詳細が決まりました。

aizomeworkshop2014.jpg
ご興味のある方は、クリックして画像を大きくしてご覧下さい。
※ここでは第2部の風呂敷絞り染めの講習費が8800円になっていますが、7800円に変更になりました

八巻さんのワークショップは今回で3回目になりますが、前回人気だったのが、夜のフリータイム。
Tシャツやワンピースなど、お好きな服を持ってきていただいて、思い思いの柄をご自分で染めて、世界に1枚のオリジナルの服を作りました。
皆さん羨ましくなるくらいセンスが良くて、素敵な服が出来上がってました。
何度も来てくださった方もいらっしゃって、「作る喜び、自分で作ったものを着る喜び」を存分に味わっていただけたようです。
今回はどんな服が出来上がるか楽しみです。

まだ暑い季節なので、お水に触るのも気持ち良さそうです。

参加者募集開始してますので、アリアナにお問い合わせください。

作品制作中の八巻さん
CIMG09301.jpg



店舗のプチリフォーム終了

ショップ紹介・お知らせ
07 /27 2014
1週間ほど前から始めた店舗のプチリフォームが終了。

設置して9年ほど経つDIYカウンターを取り外して1階のスペースを広くしました。

なかなかの労作だったカウンターには愛着があったのですが、1階をもっと有効利用したいとの思いがあり、思い切って取り外しました。
10567421_787464384608184_1058429421_n.jpg

自ら作った作品を、愛用の道具でどんどん解体していきます・・・ちょっと(かなり)(>へ<)さみしぃ
10558891_787464391274850_350532229_o.jpg

とりあえず取り外してすっきりしたらこんな感じ。久々に何にもない状態。思ったより広くて嬉しい
10585636_787464964608126_575599374_n.jpg

カウンターをとった時にできた壁の穴を塞いだら、あとは何度も塗り塗り
10581590_787464577941498_1421707016_n.jpg

完成!! すっかり雰囲気が変わりました。
これからは1階でいろんな展示会ができそうです
10578418_787944914560131_1061157656_n.jpg




アリアナについて...

ショップ紹介・お知らせ
07 /27 2014
キリム・絨毯専門店+ギャラリーのアリアナです。

1999年に富山でオープンしました。

イラン・トルコ時代を合わせると、この道30年以上になる店主が集めた選りすぐりの手織りキリムや絨毯などを展示・販売しています。

大地の恵で染められた天然の素材を使い、織りて達を取り巻く自然を様々なモチーフに託して織り上げた、希少な一点物のキリムや絨毯を取り扱っています。




年に数回、国内のアート・クラフト作家さんの作品展やワークショップを店内で開催しています。

金沢や京都などでキリムの展示会も行っています。


詳しい情報はアリアナのサイトhttp://www.ariana-kilim.com/ でご覧下さい

FBもやってます アリアナFB
イベント情報用FBはこちら


正面から見たショップ&ギャラリーです
店舗正面

横から見た店舗
店舗横

2階ショールーム
2階ショールーム
2階ショールーム

421599_690574980957477_248757681_n.jpg



ariana

手織りキリム・絨毯専門店+ハンドクラフトショップ・ギャラリー
不定期にハンドクラフトやアートの展示会、ワークショップを開催してます
Ariana Kilim&Art Gallery
930-0966 富山県富山市石金1-10-1
☎076-491-3465
E-mail:arianakilim@gmail.com