FC2ブログ

店舗の屋根工事開始。次の展示会はバッグと絨毯です

日々の出来事など
12 /11 2018
昨年から今年にかけての台風やら大雪やらで散々痛めつけられ、とうとう雨漏りするようになってしまった店の屋根の工事が、2018年の終わりを目前にやっと始まりました。

数々の自然災害や天候不順のため、中々こちらの工事の順番が回って来ず、もう雪も降りはじめ、とてもハラハラしていたので、一安心。

お忙しい中、前の工事現場が終わったその日に駆けつけてくださった瓦職人さん方には感謝の気持ちでいっぱいです。

それにしても、あんな高い所で黙々と作業をしてくださる職人さんは本当にカッコいいです。

photo_2018-12-11_14-40-37.jpg

次の展示会の前半にはまだ工事をしているのではないかと思います。
次の展示会は
「創作革バッグと手織り絨毯展」です。
12月13日㊍~24日㊊(19日水曜定休)

アトリエフィスクさんの素敵な新作バッグと先日新しく入荷したトライバル絨毯、そしてトルコのレース編み「オヤ編み」のアクセサリーを一緒にご紹介いたします。

12月15日㊏、16日㊐には久々に2days Cafeも開催予定です。
一年の締めくくりを皆さまとあたたかく過ごせたら幸いです。

bagcarpet201812.png

夕闇迫る時刻・・・高山・ギャラリーCAVEさんで

日々の出来事など
11 /29 2018
3962.jpg

湯涌温泉の素敵なカフェ

日々の出来事など
11 /05 2018
本日は「ZEN 湯涌街道」さんでのキリム・絨毯展の最終日です。

今回の期間中、湯涌温泉にある素敵なカフェにお邪魔させていただきました。

2415.jpg


2418.jpg
昨年ご購入いただいたシルジャンのスザニ・キリムと今年置いていただいたミニギャッベも明るく開放的な雰囲気のお店の中に良くなじんでいました。

バルコニーからの眺めもとても素晴らしいです。
アリアナ店主はこちらのカフェのドライフルーツ入りケーキがすっかり気に入ったようで。最終日にお土産に購入してくるつもりだそうなので、とても楽しみです。

Cafe LenteさんのFB

湯涌温泉で身体をゆっくり温めて、素敵な景色を見乍らカフェでまったり過ごす、自分に優しい贅沢な時間が過ごせそうです。



ZEN湯涌温泉での「暮らしを慈しむ織物 手織キリム・絨毯展」は本日11/5が最終日です。

11/7㊌からは、小矢部市の「ギャラリーZEN359末友」で展示会です。


中庭にて

日々の出来事など
04 /30 2018
DSC_0002.jpg

毎年かわいい鳴き声を聞かせてくれているうちのカエルさんが、はじめて姿を見せてくれました。

気持ちよさげに紫陽花の葉に張り付いてます。

ちょっと太り過ぎではないですか?

卵を抱えてるんでしょうか。この庭に安全に産める場所があるのか・・・ちょっと心配です

つらつらつらら

日々の出来事など
01 /27 2018
ここ数日は最高気温も氷点下。
朝は何を触っても、指が張り付いてしまいそうなくらい冷たく、やはり温暖化ではなくミニ氷河期に向かっているといわれているのは本当かもしれないと感じる日々でした。

雪国富山の名に恥じず、平野部でもしっかりと雪が降り、「もう堪忍しておくれ」といいたくなるくらい、雪をかいてもかいても降り積もりました。

photo_2018-01-27_15-32-22.jpg

大きいのを見つけると無性に嬉しくなる「つらら」たちも今年は豊作です。
現在は峠を越したようで、外に出ると家の屋根に降り積もった雪がフワフワのホイップクリームのようでなかなか可愛らしい景色ではあります。

雪が降り積もると外では何もできなくなるので、雪国では手工芸が発達した、というお話を先日伺いましたが、店主も正月休み明けからは、クッションづくりに励んでおりました。

photo_2018-01-27_15-32-34.jpg

上にふさふさがついていて、アフロな感じで愛らしい仕上がりです。

寒さと雪かきは、とても身体がつかれますが、屋内での時間をゆっくり楽しめるという良さもありますね。





ariana

手織りキリム・絨毯専門店+ハンドクラフトショップ・ギャラリー
不定期にハンドクラフトやアートの展示会、ワークショップを開催してます
Ariana Kilim&Art Gallery
930-0966 富山県富山市石金1-10-1
☎076-491-3465
E-mail:arianakilim@gmail.com